介護生活

4月から 父が 施設にはいりました
京都から 浜松の施設に入り
慣れない生活・環境がかわいそうで

週三回 月二回外泊 程度 続けてきました
特に苦痛でもなく
当たり前に 行ってました

家から 40分という距離も 遠いけど
行けない距離でもないし

と思っていました

意外と 父より 私の体力がなくなり
食事が食べられなくなったり
夜 寝れなかったり
悪循環になりました

一番 シンドイのが
父の気持ちに同調してしまい
私の気持ちが落ちてしまうことです

老人と一緒にいるって
こういうことなんだ
って 初めて 認識しました

熱心に施設に行かない方が いいよ
一人でみるのは 大変だよ
無理したらだめ

と アドバイスもらっていたのに
ドップリ つかってました

妹と話をして
自分の状況に
やっと気がつきました


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
介護生活
    コメント(0)